top of page

中学生の職場体験を受け入れました!


2017(H29)6月7日(水)~9日(金)の3日間、去年に引き続き今年も中学生の職場体験学習生を受け入れました。来てくれた2人の将来の夢は医療従事者とのこと。いまふじクリニックでは、医師、看護師、介護福祉士、臨床工学技士、理学療法士、臨床検査技師、管理栄養士、栄養士、調理師など、様々な医療従事者が患者様の為日々働いています。医療従事者だけではありません、それを支える事務員などの職員も同じように一生懸命仕事をしています。

そんな私たちの姿から、少しでも何かを学んでもらえたらとっても嬉しいですね!

↑1日目!事務員から、診療情報請求の流れやレセコンの操作方法について説明を受けました。

↑臨床検査技師から、顕微鏡をのぞかせてもらいました!何か見えたかな?

↑患者さんの体に保湿クリームを塗ってくれています。

↑術衣を試着。看護師から感染予防の為最新の注意を払いながら着用する説明を受けています。

↑病棟スタッフと記念撮影!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page