top of page

土用の丑の日!


うなぎ丼

少し遅くなりましたが、今年の丑の日のメニューです。

今年2017年の丑の日は7月25日と8月6日でした。いまふじクリニックでは、夏の土用の丑の日に、なんとウナギが出るんです!それも毎年です。 いまふじクリニックの栄養課は、患者さんが季節を感じられる工夫も頑張ってしています!

余談ですが、私は丑の日といえば、夏とばかり思っていましたが、年中行事なんだそうです。

ちなみに、今年の丑の日は、以下だそうです!

  • 冬の土用の丑の日・・1月26日

  • 春の土用の丑の日・・4月20日と5月2日

  • 夏の土用の丑の日・・7月25日と8月6日

  • 秋の土用の丑の日・・10月29日

夏の日はウナギ屋さんが


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page