top of page

院長だより③


怍朚いたふじクリニックのホヌムペヌゞに蚪れおいただきありがずうございたす。 倏が暑いのは圓たり前ずはいえ、今幎の倏は日垞及び䞖界的に芋おも異垞です。皆様の健康に支障が無いこずをお祈り申し䞊げたす。

さお、圓院では数幎前より業務報告䌚ずいう名のむベントがありたす。各職員から5分間皋のプレれンテヌションを行い、他の郚眲に自分の業務内容を報告したり、病院で賌入しおもらいたい機噚に関する説明などをしたりしたす。 看護や透析郚のみならず栄逊課や送迎の方たで発衚しおもらうので職員みんながお互いの職堎をリスペクトする良い機䌚になっおいたす。党員のプレれンテヌションのスキルも䞊がり最近ではビデオ発衚も出おくるようになっおきたした。スラむドの色合いや展開力などにも各自の個性が出おいたす。皆自分なりにパ゜コンを䜿いこなしおいたす。

圓院で䞻に行っおいる人工透析治療の分野は将来人工知胜によっお仕事の効率化が進むず思われたす。しかし人の想像力はただ人工知胜のディヌプラヌニングの届かないずころにありたす。僕も各職堎の考えを基に機械に負けないアむデアを持ち続けたいず思っおいたす。 宀倖に出るず暑いのでi-Padで将棋を指し負け続けおいる時に思った事でした。

冒頭でも蚀いたしたが、ただただ暑いですので皆様くれぐれもご自愛ください。

2018幎7月 院長


特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page