top of page

★今日のメニュー★土用の丑の日!うなぎ!


アップが少し遅くなりましたが、今年も、丑の日に恒例のうなぎ丼が出されました。

高値が続いていますが、今年も「国産うなぎ」でした。

栄養課スタッフが一から作るうなぎのタレも患者さんから大好評!

次の日は、職員の間でもこの話題で持ちきりでした。

管理人はたまたま休みでありつけませんでした~(涙) 来年は必ず出勤します!!

ここだけのお話・・・。実は管理人、うなぎ屋さんでうなぎを焼くアルバイトをしたことあるんです。土用の丑の日前後の数日だけの臨時のバイトです。 朝から晩まで、うなぎ・うなぎ・うなぎ。したたる脂、炭からの熱風!

汗だくの中、調子に乗って、トングでうなぎを叩きながら歌っていたら、うなぎが切れて、炭の上に落ちてしまいました。

焦った管理人!急いでそのうなぎを炭にしました! もちろん、国産のうなぎでした。

(ウン十年前なので、時効ということで・・・)

うなぎを見る度に心に浮かぶ、甘くほろ苦い(どこが?)思い出です・・・

★今日のメニュ-★

うなぎ丼

揚げなすとトマトのマリネ

ほうれん草のごま和え

ワイン寒天


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page