top of page

中学生の職場体験を受け入れました!


2018(H30)6月6日(水)~8日(金)の3日間、去年に引き続き今年も中学生の職場体験学習生を受け入れました。今年でもう4回目となります。 毎年、医療現場で働くことを希望している中学生が来てくれます。 今年も、外来受付、診察、透析室、栄養課、病棟と、全部署を回り、様々な職種を体験しました。この体験が、彼らの役に立ち、いつか医療現場に戻ってきてくれたら、私たちはとっても嬉しいです

↑ 病棟でシーツ交換のお手伝い。

↑ 患者さんの「フットケア」を見学しています。足を支えてお手伝いしてくれました。

↑ 検査技師による菌検査の体験をしました。

↑ 術衣を着てスタッフと記念撮影。2人ともバッチリ!かっこいい!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page