top of page

中学生の職場体験を受け入れました!


2019(令和01))9月3日(火)~5日(木)の3日間、去年に引き続き今年も中学生の職場体験学習生を受け入れました。今年で5回目となります。 今年は、看護師と医療事務を希望する中学生が来てくれました。 今年も、外来受付、診察、透析室、栄養課、病棟と、全部署を回り、様々な職種を体験しました。

緊張からか、少しおとなしめの中学生たちでしたが、少しでもお役に立てたらいいな、と思います。

↑ 透析室でシーツ交換のやり方を教わっています。

↑ 栄養課で調理を見学しています。

↑ 臨床検査技師から、真菌検査の手順の説明を受けています。 このあと顕微鏡で実際の検査をしましたよ。

↑臨床工学技士から、透析の仕組みをパワーポイントで教えてもらいました!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page