top of page

オンライン委員会

こんにちは!蒸し暑くなってきました。梅雨もそろそろでしょうか?


 緊急事態宣言は解除されましたが、第2波、第3波がくることが予想され、実際にクラスター感染と呼ばれる事例が各地で発生しています。私達はまだまだ油断はできません。

いまふじクリニックでは、これからも感染拡大防止のため、様々な予防措置に取り組んでいきます。


 ところで、感染拡大防止策の一つとして、先日、今学校や塾のオンライン授業等で広く使われているオンラインミーティングアプリZoomを使って、委員会の1つをオンラインで行いました。











ミーティング室では、プロジェクターを使い、委員会を行っています。

3密を避けるため、換気をしながら部屋は3人まで。

あとは、それぞれの位置について、リモートで話し合いをします。









↑オンラインミーティング中の画面です。最近よくテレビで見ますね。

画面上では、資料も共有できるし、ミーティングの録画も可能で中々の優れもの。

この「オンラインミーティング」を含めこれから生活の色々な側面が変わっていくのかもしれませんね。


コロナ禍後、私達はコロナ前と全く同じ生活に戻ることはできないかもしれません。

ある有名歌手が、この新型コロナウイルスとの戦いを「戦争」に例えました。

彼はこう続けます。

「しかし国同士が争う『戦争』と決定的にちがうことはこの病魔との戦いは「私たち国民」の力だけで乗り越えることができる(または乗り越えなければならない)ということです」


かつての「戦争」と違い、この「戦争」は銃を持たなくても自分や周りの人への思いやりがあれば勝てる「戦争」だと思います。

今、ワクチンや特効薬の開発に世界中の研究者たちが尽力しています。

私達も感染拡大予防の為、できることを引き続き頑張りましょう!




特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page