top of page

おかえりなさい!!

ツバメさん達が今年2021年、戻ってきてくれました!

昨年カラスに壊された巣をそのままにしていたら、そこに増築。

管理人も総務課の職員も大喜び!

・・・と喜んでいたら・・・・、ある朝、なんとまたカラスに壊されてしまっていました。

もうショック(T T)

とういことで今年もやりました!










一部残っていた巣を守るための、手作りの防カラスネット。 分かるんです。カラスたちだって生きていかなくてはいけません。 だけと、遠い南の島から遥々飛んできて、せっせと巣を作り、せっせと子育てをする。 応援したくなってしまいますよね~。

暫くすると、また立派な巣が出来ていました。

(ToT)/





↑こんな感じで再築完了。 ツバメたち、って本当に器用で驚きます。


ネットを貼ってもう10日ほど。 未だカラスの襲来はありません。

皆さんに、かわいい子たちの巣立ちをご報告できますように・・・。

ツバメ日記2021・・・・始まります。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page